忍者ブログ

Lilly★Lilly

SS見たい方は→の画像掲示板からご覧ください 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近よく頼まれますが~じゃくむ嫌いのりりぃに頼んでもあまりやる気には。。。
コミュでスキルゲストアレルギーになってんのかもだけど(((
現在りりぃがお手伝いできるのは、友のIN率の高い夜10時過ぎから2時ごろまでです。
他の時間は、その時間帯に活動してる人に頼まないとダメになります。
門番はスキル希望者&その友達で行ってください。いまその元気ありません。

以下 楽しい話じゃないので 書きたくないけど 気になることがあったので書いとく; ;
属してたコミュや親しさ具合によってルール違うけど、寄せ集めPTのときはトラブルので
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

厳しいようですが、、、TTの人というのは火力になってません。
オマケで連れてってよと思うかもしれないですが、一緒にじゃくむしたい友達よりも
優先させて頼んで「入れてもらう」のもナカナカ難しいのです。
TTの人のために火力落ちて撃破できないリスクがありつつも、みんながそのTTの
ためにMAPが重くなったり撃破時間を長引かせて頑張ってくれています。

(特にりりぃが助っ人の場合には「弓&火力が足りない」ことが多いらしく、難しい。。。
  火力になってないと思うけど; レベ=火力じゃないよ???
 りりぃのじゃくむ嫌いは有名なので、りりぃに声かけるのは最後の最後だし枠ないの)

なので、自分で門番して他の主催やりなれてる人に頼むのが一番確実です。
TT取るなら自分で門番するのは当たり前という方も多いですし。

クジや配分は基本断ってください。特に入れてもらったTTの場合は。
クジするときは、「まー 一緒にやったし」と思っていたメンバーも
スキルゲストが高額アイテムや兜を当てた時には必ず不満が”裏”ででてきます

そんなのは当たり前だと思って、事前にそういう伝達がない場合が多いですが
気を遣って「いいよ」って言われた場合でも、一応断っておいたほうが無難です
特にスキルが取得できたときは、かならず断りましょう。。。

スキルが取得できると嬉しくて開放されて、そのままクジや配分に参加しようと
する方が多々。。。「TTだけで十分だった」と我にかえってくださいwww
なかなか「TT取った人はクジ・配分なしで」って言うのも言いにくいんです。。。

----スキルが取れても、取れなくても
  スキルのために集まってくれた人にお礼をいうのをお忘れなく-----

あいつお礼もなしかよ、がんばってやったのに。。。ってよく聞くので。。。
そういうことがないよう、お願いします。。。


<門番について>
TT取得したい方は自分がじゃくむ出来る時間に門を予約して門番をしてください。
聖DKや火力が集められる時間でなければならないので、相談して時間を決めましょう。

門前まで行って「門状況を教えてください」というと、何時に埋まってるか教えてくれます。
自分がやりたい時間に「○○時に予約入れさせてください」って周りの人に伝えます。
門番を交代する場合には「○○時の門番 ××→△△に交代します」と伝えます。

最近、門のダブルブッキングが多いそうなので誰が何時の門番か把握しときましょうー

この後は、、、ずーっと門前から離れられません。門が混んでると16時間とか。。。
放置して全チャに反応できないとき等は、キャラ放置とみなされて門の予約がキャンセル
になることもあります。この無意味な放置で画面を見続けなければいけないのがつらい;

SDTや24時ぐらいまで&土日は混んでるみたい。いつ行けばいいかは~そのとき次第
基本1時間ごとに予約を入れていきますが、1時間半やりますと宣言してる場合は
先に門番に来た人が優先されて、そこは1時間半の時間を取ることもあります。

1時間で撃破できない場合、多少の遅れは許容されますが基本的に撤退です。
ここで、撤退しない場合時間が遅れるためトラブルが起きます。。。
りりぃは出来るだけ門前でコミュニケーションを取って回避しようと思ってますがー
あんま、そういう人はいないですね。。。門前はかなり静かです。。。

特に自分の前のPTが集合したときはSSを取っておきましょう。中にいる人が分からないと
「撤退してください」と内緒を送ることが出来ずイライラが倍増。。。
自分の番よりずっと前のPTでも、そこが遅れるとあとずっと遅れることを念頭にー
やっぱりSS撮っておくことをおすすめします。

噂の基地外乱入もあります。。。
終わった人が出てくる左のほうや、右の岩に隠れてます 基地外がいないか注意~
エルナスに基地外おるときはも同じく要注意
できるだけ6人PTを組んだ状態で門が開いたらすぐ申請できるようにしとくのがいいかな
乱入されたら、その後の人たちみんなに迷惑がかかります。。。
うちらのせいじゃないけど、それ防げるのそこの時間のPTだけなので。。。
申請は長を変えれば、キャンセルしてまた申請しなおせばOKだったはず(要確認

まーきっちーは乱入のプロなので、来たら大概負けます。。。
門が開く前に←の方に中から出てくる人が帰ってくるので、きっちーはそれをFJしますw

門番に余裕があって、絶対取られたくないなら 門の中に1人待機というのもありです。
申請する部屋は門が閉まったら入れませんが、中にいても出されてしまうことはないです

メンバー内に横と対立してる人がいるとサーチして邪魔しにくるので、日頃からトラブルは少なく・・・サーチの可能性があるメンバーは違うchのフリマ待機でギリギリに集合してもらうようにしてます。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
りりぃLilly@杏 at メイプル
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞 華道 英語の宿題(
自己紹介:
リアルでも「りりぃはね」って言いそうになります(

最新CM

Twitter ブログパーツ

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) りりぃLilly@杏 at メイプル. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim